2024/01/02

Roberta – Your Touch(2023)

コンスタントに12インチをリリースしているRobertaさん。Kai Alcé のNDATL Muzikからもリリースしており、認知度は高いんではないでしょうか。

本盤は自身のNight Moves Recordsから2023年のリリース。自らのレーベルだからできる片面1曲収録、しかも盤が厚い!贅沢仕様です、それだけ気合の入った曲なのでしょうか。

で、BサイドのAll The Thingsがツボりました。Roberta独自雰囲気の声なし楽曲。この独自雰囲気、2022年リリースのWhat I Wants To Do EPとかもね、いいんすよね。パーカッション音入れるの上手、最近の盤にしては音の圧は抑えられている。(言い方変えればスカスカ気味)ドラムの音質はおそらくMPC2000XLとか、そんな音。

AサイドのYour Touchもいいんですけどね、トランペットにJames Duncanがフューチャーされているのが意外。同じブルックリンなのか?ま、Bサイドばかり聴いてます。

Roberta - Your Touch