2024/01/04

Fred P - Dance Of Rhythms (2023)

とても多作なFred P(Anomaly、Black Jazz Consortium)の2023年の新譜。

Fred P - Dance Of Rhythms
Fred P - Dance Of Rhythms

やはりバチっとくる時はきます。3曲とも良いです。

うまく言えないが、アーバンな宇宙って感じ、、、なんじゃそりゃ


そもそもレーベルのSyncrophone Recordings のリリースが良いものが多い感触で、Fred Pは同レーベルからFoward Motion Equals Progression 等をリリースしてますしね。こっちも音が良くて立体感のあるキックが際立つ深夜EP。

New Life Studios Berlinでレコーディングされたとあるが、Fred Pってニューヨークでは。ベルリンにもスタジオがあるっていうことでしょうかね。ベルリンのHandwerk Audio っていうアナログシンセてんこ盛りのスタジオで録音しているというお話は出てくるのですが、ここがNew Life Studios なのかな。いずれにせよ電子音楽をつくる上でいわゆるアナログデバイスの魅力たるやってことで。

ともあれ、製作手法等は現状これでFixしているのかなという具合で、Fred P名義ではこのスタイル・音質でリリースが続いている印象。個人的にはウェルカムです。


そいや、2014年にリリースされたSelected: Compiled By Fred P というFred Pによるコンピレーションですが、持っているのを忘れてDiscUnionで2枚目を買っちゃったんですよね、、機会があれば手放さなければ。このコンピは1曲すごくええ曲あるんですよ、毎度のことながら「個人的に!」と付くわけですが。

今ウォントリストにあるのは、アルバムのSound Destination と Modern Architect 。


A:   Dance Of Rhythms

B1: The Beauty In The Sound

B2: Vibe Science


Discogs