2021/07/25

Baaz - Red Souvenirs (2014)

 

BAAZ - Red Souvenirs_1

BAAZ - Red Souvenirs_2
購入した当時は一度聴いたきり棚に収まっていた。偏見だが、HipHopのトラックメーカーが作ったHouseのようなグルーヴが気になったんで、初期Andresみたいな。

最近なんとなく聴いてみると、全然そんな感じないじゃん、、と、今更ながらによく聴いております。

ドイツのレーベルOffice recordingsからのリリースで、マスタリングエンジニアはPole。
ここのレーベルはBaazのリリースが多いですが、Baazのレーベルなんでしょうか?

QuintessentialsやSlices Of Lifeからのリリースでは、レーベル色にあったリリースだったが、今作ではそれらのレーベル色が無い感じが良い、リラックスした感じか。この音数の少ない洗練された感じがジャーマンディープハウサーBAAZの真骨頂で、浮遊感のあるシンセループ等、ジワジワとループで聴かせてくれます。好みの問題だが、ちょっとハイハットの音が苦手な曲もあるかな。。。

今は洗濯機をまわしながらのんびりと聴いています。